Perl楽しいから好き

Perlをはじめとしたプログラミング周りのあれこれについて。モダーンなPerlを楽しんでいます。

Perl48とPerlと宮川達彦氏とMovableTypeの意外な関係

こんばんは、Perl48です。


Perlのモジュールやら文献を当たっていくと
必ず行き着く宮川達彦氏。



CPANにモジュールがあったり、
Perl関連の著作・訳書があったり、
さらに日本人ということから、
どんな人なんだろう? と興味が湧きました。


宮川達彦
2000年に(株)オン・ザ・エッヂ(現(株)ライブドア)入社
2005年よりシックスアパート(株)に入社
現在は米Six Apart, Ltd.執行役員

■Perl48
2002年某大手の会社に就職
2004年仕事として、取引先(株)オン・ザ・エッヂの社名を(株)ライブドアに変更したことを覚えている。確か支払い条件が通常の3ヵ月後手形払いでなく翌月末の振込にしたはず。
2009年IT系の企業に入社し、MovableTypeをメインに取り扱う。


全く面識はないんだけれど、
宮川氏がいたオン・ザ・エッヂに支払いをしたことがあったり、
宮川氏が執行役員を勤めているシックスアパートの主力商品MovableTypeを触ってたり、

と、なんだか一方通行な親近感を持ってしまいました。


世間は思っている以上に狭いなぁーと
妙に納得しちゃいました。