Perl楽しいから好き

Perlをはじめとしたプログラミング周りのあれこれについて。モダーンなPerlを楽しんでいます。

Perlで色々便利にならないのか?

こんにちは、Perl48です。


私、WEB屋をやっておりますが、意外と同じ作業の繰り返しが多く
なんか便利にならんもんかと色んなものを漁っておりました。


スクリプトやらマクロやら、色々と手を出したものの
どれも中途半端な学習で終わってしまってます・・・orz。



そんな中、なぜかPerlがピンときました。



たぶん、
「やり方はいくらでもあるべ」というスタンスとか
「誰かが作ったものを、また作らなくてもよくね?」という
ユルイ感じが、しっくり来たのかもしれません。



20年の歴史のあるPerlを使って
少しずつやりたいことをスピーディに、そして叶うのならエレガントに
実現してゆきたいなーと思ってます。


WEBにからませて役に立ちそうな俺ツールの作成に関しての
悪戦苦闘ぶりがメインになると思います。



でも、ヤングマガジンで連載していた『工業哀歌バレーボーイズ』が
いつしか全くバレーボールをやらなくなったように、
時代の流れと共に内容は変わっていくかもしれません。



ただ、Perlしばりという所だけは譲らずに
やっていきたいなーと思ってます。



生暖かく見守っていただけると幸いです。