Perl楽しいから好き

Perlをはじめとしたプログラミング周りのあれこれについて。モダーンなPerlを楽しんでいます。

なにぃ!Objective-C無しでi-Phoneアプリができるだとー!!

最近はちょっぴり複雑な配列リファレンスやらハッシュリファレンスやらを触れるようになってきたPerl48です。


先日、昔いた会社の先輩からメールをもらいました。

「i-Phoneのアプリとか作れないの?」

って。


で、調べてみたんですが、
どうもMac環境とObjective-CというC言語から派生したプログラミング言語を覚える必要がありそうでした。


で、


Perlを覚え始めた自分にはまだ縁がなさそうだなぁ」


と、遠い目をしていたのですが、
なんだかできそうな記事を見つけました。


Objective-C不要! - 書評 - iPhoneアプリケーション開発ガイド



Perl以外でも勉強になるダン・コガイ氏の404ブログ。


この本、ちょっくら時間ができたら見てみようと思います。